人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gin & Tonic

1日目終盤のお話。

昨日は携帯の電池切れにより終盤〜深夜の話が書けなかったので、
ここでまとめて書き連ねます。

PENDULUM
今回はSHOWDOWN、FASTEN YOUR SEATBELTS、
SLAM(つなぎのMASTER OF PUPPETSも)を外していましたが大満足。
オーディエンス多め&テンションも高めで
踊るスペースを確保するのが大変でしたが、みんなで騒げて楽しかったなぁ。
本人たちもとっても楽しそうでした。
そういえばオープニングの映像で
青い内臓がメタリック化し、後に心臓がドラムンを刻むスピーカー(?)
になったのがかっこよかったです。
SALT IN THE WOUNDSの虫ビデオはちょっと受け付けなかったです。

ORBITAL
初見&ほぼ初聴でしたが、全然問題ありませんでした。
どんどん上乗せされていく音に呑まれて別世界を観ました。
(あ、私はNO DR〇Gですよ。もちろん。)
耳馴染みのよい曲が多かったのもよかったです。
ずっと踊っていたいと思わせる、中毒性のある音でした。
ぶっちゃけPENDULUM霞みました(笑)。
また、(おそらく)原爆の日を意識した
反戦の映像を流してくれたのが嬉しかったです。
ORBITAL最高。

BRODINSKI
ORBITAL後だったせいで音が安っぽく聴こえてしまいイマイチのれず。
もったいなかったな。

PAVEMENT
全く予習せず臨みましたがこちらも問題なく楽しめました。
一曲一曲に魂が宿っているというか、
アップテンポな曲もスローな曲もじわじわと心に響いてくる印象。
PA横で観てたので本人たちの顔やらなんやら確認できなかったのですが、
曲間に聞こえてくる話し声の感じでは楽しんで演奏しているようでなにより。
それからどうでもいいことですが、
おっさんたち(笑)の掛け合いに7人の小人@白雪姫を彷彿させられました。

その他
最初にも書きましたが、1日目は例年より人が少なかった印象。
トイレも飲食もほとんど並ばなかったですし。
それからメッセ内のフードコートが減らされすぎてて
食べる物に困りました。お酒もショボくて残念。


さて、今日は
THE DEVIL WEARS PRADA→SURFER BLOOD→キュートンSHOWTIME(笑)→COHEED AND CAMBRIA→THE DRUMS→SURKIN→HUDSON MOHAWKE→BLACK REBEL MOTORCYCLE CLUB→DIE ANTWOORD→STEVIE WONDERで予定しています。
が、JONSI&PIXIESがすごくいいみたいだし、
もう一度ATARI TEENAGE RIOTで暴れたい気もするし…。

まぁそのときのテンションに任せて行動しようと思います。
by g-and-t | 2010-08-08 07:54 | MUSIC
<< まぐろWIN! GIRLS振り返り。 >>