Gin & Tonic

ねむい…\(~o~) /

e0108373_14213189.jpg


昨晩は大学時代一番お世話になった同期のMと市内のおでん屋さん
最初は「えぇっ、夏場におでん?!」と引き気味だったけど、
暑い日に涼しい店内で熱いおでんをつつくというのも粋なもんでした(笑)

大根や卵といった定番ものもおいしかったけど、
個人的にヒットしたのは水菜、豚巻プチトマト、ポテトチーズもちという変わり種
とくに水菜はほのかな苦味とシャキシャキとした歯応えが最高!
作り方をきいてみると水菜をおでんダシで湯がくだけとのこと、
簡単にできそうなので今度家でも実践してみようと思いマス('∀'●)
あとそのお店のおでんの種にはじゃがいもがなかったんですけど…
じゃがいもっていれないのでしょうか?
私はじゃがいもとゆで玉子の黄身をダシにほぐして
それをじゅるじゅるするのが大好きなんですが……あ、お行儀悪いですよね
すみません★

それにしても昨日はほんっとにまったりした~
Mとは今まで色んな時間を共有し、
またお互いに色んな感情を抱いてきた間柄でしたが(笑)、
今では気軽に遊びや食事に誘える、私の数少ないおともだちです
こうしてリラックスしてお食事&お話できる相手がいるっていうのは
幸せなことだよなぁ゜+。(*′∇`)。+゜さんきゅうでした


そして超余談ですが、おでんを片手に談笑中、手のひらを蚊にくわれました…
私は左利きなので食事中は暇になることが多い右手ですが……
でも手のひら刺されるって、どんだけ~

e0108373_14214587.jpg

[PR]
# by g-and-t | 2007-07-27 14:46 | DAILY

やっぱりこのネタでしょう☆彡

さてさて、さっそくなにかUPしないとね!
つーことで今までの出来事とか将来のこととか色々考えてみたんだけど、
イマイチパッとしない…(ρ_-)ノ
ん~、最近なんかおもしろいことないかなぁと思って
スケジュール帳をパラパラめくってたら……

うっわ、今週末フジロックじゃん!!
ということで、今日は夏フェスのお話を書くことにしました~
音楽ネタはやっぱり私らしくていいよね('∀'●)


フジロックフェスティバルのお話。

学生生活最後の今年こそは参戦を!と意気込んでいたのですが、
ぐうたらしてたら宿を取り逃しまして結局今年も断念↓↓
フジロック常連さんによると、みなさん2月頃から準備を始めるとか!!!
ラインナップじゃないんですよね、フジは……勉強させていただきました(ノд<。)゜。

私がフジで聴きたかったベスト3を挙げると、
1位:上原ひろみ~HIROMI'S SONICBLOOM
2位:MUSE
3位:PETER BJORN AND JOHN
ですかね…なんか普通でスミマセン★

それにしてもクロージングがロストプロフェッツなのが超違和感なんですけど・・・



サマーソニックのお話。

そしてサマソニ
ワタクシ今年はお泊まり付きの2日間参戦です!!
ヘッドライナー発表から微妙な雰囲気が漂っていたサマソニでしたが
出揃ってみれば案外まとまったなぁと思います、「個人的に」デスが
LOUD PARKやPUNK SPRINGなどフェスが細分化したからなんですかね
おかげで今年はカブりが一切なし!
空き時間もしっかりあってゆとりをもって楽しめそうです(*^□^*)


1日目(11日TOKYO)は
THE PIPETTESSHITDISCOFALL OUT BOY
KLAXONSMAXIMO PARKSUM41

2日目(12日TOKYO)は
RYUKYUDISKOHADOUKEN!ENTER SHIKARI
POLYSICSKASABIANARCTIC MONKEYS


今年はダンスステージ滞在率高し!
NO MORE 日焼けでいきたいと思います(笑)←臨海引率で痛い目みました・・・
大好きなオフスプさんは14日にがっつり満喫させていただきます~♪

こうして遊べるのも今年が最後かもしれないので(こうみえて私は教職希望です)
14日のアフター含めておもいっきりはじけてこようと思いマス!!!



フェスに現地参戦する、もしくは自宅参戦する皆様、
楽しいお話をお待ちしております(^ε^)-☆Chu!!
[PR]
# by g-and-t | 2007-07-26 14:53 | MUSIC

ごあいさつ

e0108373_1542508.jpg



ブログ、
再始動です!!




はじめての方、はじめまして!
そしてこんにちはの方、大変ごぶさたしております、YUKIです!!
この度、晴れてブログを再開させていただくことになりました~☆(イエーイ)

前に書いてたブログが
うっかり身内(しかも近からず遠からずな微妙な身内・・・)にバレてしまい、
Mixiのような個人情報丸出しでの情報交換が主流な現在に逆行する形で
あわててブログを落とし潜伏すること・・・何ヶ月だ??(笑)

前ブログの感じがとても好きだったので、
タイトルだけいじって形式はほぼ再現での再出発です♪♪♪


前回のタイトルは好きな食べ物を2つ(氷とチョコレート)を使ったので、
今回も好きなものを挙げよう!!ということで考えること数分・・・
あ、自分ジントニック好きだわ!
しかもあれって&が入るやん←前ブログのタイトルにも使用
ということで”Gin&Tonic”に決定~♪

それにしてもいっつも不思議だったんですけど、
女の子が飲み会とかでジントニック頼むと
なぜかおぉ~ってなるよね?それはなぜ??
カシスなんとかとかなんとかフィズとかよりよっぽど食事と合うし
普通にアリだと思うんだけどなぁ・・・
ライブ会場でもクラブでも必ずあるってのも素敵ジャン☆

ちなみにこの写真は、右上のモノクロ写真さんと同じものなんですが、
見てわかるとおり、実はジントニックじゃなくてライムソーダなんです・・・
普通のお酒が出るお店のはおもいっきりグラスだし、
ライブ会場では携帯をロッカーにつっこんじゃうので
どうしても写真がとれなくて・・・苦肉の策デス、ご了承ください☆★


いずれ暇なときにでも向こうの古記事をこちらに持ってこようと思っております
それにしても、エキブロも進化してるよねぇ・・・使いこなせるかな(ドキドキ)
ということで若干古くささ漂うブログですが、今後ともよろしくお願いします(ぺこり)


それからせっかくなので最後にこっそり自己紹介も乗っけてみることにしました
興味のある方はどうぞ~♪

More
[PR]
# by g-and-t | 2007-07-25 18:36 | DAILY