人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gin & Tonic

サマソニ最終日後半まとめ。

サマソニ最終日後半まとめ。_e0108373_22421169.jpg

リアルタイム更新を目指していたのですが、
初の3日目にさすがに息切れしまして当日の更新を断念。

翌日こそはと思いつつ大雨の中帰宅するので精一杯。

結局火曜日夜の更新となりました。すいません。



Grizzly Bear
NO予習&聴けたのは1~2曲でしたが、そんな私でも引き込まれる音楽でした。
最終日のSONICにラインナップされるだけあるなぁとしみじみ。
The Qemists明けでキリキリしていた気持ちが和みました。

The Vaselines
最終日のベストアクト!
時代を感じさせる・・・なんてことは全然なく、
新参&にわかの私もなんなく楽しむことができました。間口が広いといいますか。
お客もいっぱい入ってましたよ。
サポートの3人も楽しそうに演奏していたのが印象的でした。
ただ、「ENTER THE VASELINES」のジャケ写が印象に残っていたため、
二人を観た瞬間、浦島太郎な気分になってしまったのはここだけの話・・・(笑)。

ビーグル38
今回はほんともうしつこいくらいに観にいきましたね、メッセのお笑いステージ。
それにしては、
イジリー岡田のアレとか、もう中とか、赤プルとか見逃してるわけですが(笑)。
2回目のビーグル38は、一部ネタが一緒でちょっと盛り上がれませんでした。
と、ここで大雨によりBEACH STAGEが一時中断したことを知りまして。
初日のTahitiに続き、War、Gogolも中止になるかなと心配になりました。

Teenage Fanclub
ほとんど予習していなかったので曲に対しての反応は鈍かったのですが、
ゆらゆらしながら聴いていて心地よかったです。

DJダイノジ
外を確認するとまだ雲が厚めだったので、
なんの装備もない状態でBEACHには乗り込めないと思いWarを断念。
ということで、今年もDJダイノジのお世話になることに。
去年のサマソニ後、何度かダイノジのDJイベントに行ってみて、
選曲はいつもだいたい一緒なのがわかっていたのですが、
それでもやっぱりテンションがあがっちゃいましたね(笑)。
今回ダンサーのBANBANBAN鮫島さんが卒業を控えていて、
彼の勇姿を拝んでおこうと思っていたので、それが実行できて嬉しかったです。

Gogol Bordello
インフォメーションで確認したら、
BEACHは30分押しでやってるとのことだったので、
Gogol目指してBEACH STAGEへ。
入ると同時にスタート&前進しながら踊りまくり(笑)。
雨上がりのBEACHは砂がほどよく固まってて踊りやすかったです。
2曲踊ったところでBeyonce開演15分前になったので泣く泣くマリンへ…。

Beyonce
トイレに並んでるところで地震があったので一瞬ドキッとしましたが、
誰も騒がなかったので気のせいだと思って忘れてみました(笑)。
1曲目からブヨンセこと渡辺直美がネタで使用する曲だったので、一人にやにや。
他の曲はほとんどわからなかったけど、とにかくその存在感に圧倒。
私が観ていたスタンド席からでも彼女一人が大きく見えました。
バックに巨大な高画質スクリーンを用意していたみたいですが、
Lブロックのスタンドだったので確認できず。
後半はアリーナ中央でパフォーマンスしていたので、
思いきってアリーナで観てもよかったのかも。人少なかったし。
GaGa様に次いで本場のエンターテイメントを拝めて楽しかったです。
ところで、
本編ではブヨンセが入る余地はなかったですね、ちょっぴり期待していたのですが。
by g-and-t | 2009-08-11 22:17 | MUSIC
<< サマーソニック2009おしまい。 The Vaselines待ち… >>